matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

頭から文字が溢れて止まらない


昨日は午前中に推しがラジオに出演したので

めちゃ急いで用を終わらせて帰ったから

すごく目まぐるしかった

タイムフリーで後から聞けるというのに

どーしてもその放送時間に聞きたくて・・



そんなときに限って、道路が大渋滞で

バスがなかなか進まない

世の中ってそんなもんだなあ







そろそろダンナのタクシー券を役所に

取りに行く季節が到来!

もらっても結局使わない

使う機会がない

それでも万が一を考えて

もらっておくのだ

いくらタクシー代がかかっても

キャッシュバックは

2000円くらいだったかなあ

少ない‼️

介護タクシーの高さからいったら

もっとキャッシュバックされても

よいんじゃないかい?


キャッシュバック料金が一律なのも

不満だよお





そして今地震が❗️

地鳴りした

こわっ‼️






学生時代、仏教の先生から聞いた話

すごい人ほど気配がないという

確かにそうかもしれない

それらしき人に遭遇したことがある

今思えばあの人が・・みたいな・・




神社で光の輪とか、匂玉が

飛んでるのが見える人もいると聞いた

匂玉は魂の躍動する姿

神の本質は光そのもの



菱形の変化する黄金の光、

黄金の菊花紋章が

神社で見える人、感じる人

そんな人になってみたいもんだわ




アブナイ宗教とかじゃなく、

この世の不思議さよ

見たいだけ

感じたいだけ



凡人には無理か

選ばれし人にしか見えないのだろうなあ

強運の人にしか・・


それと引き換えに何かを

失くすのだけは嫌だけど・・





ススの同僚の卓球さんは

些細なことでも文句をいうと聞いた

それがだんだん加速している

隣近所の悪口まで言いふらすようになったと

ススが話していた

大好きな卓球が出来ないからでしょ?

気持ちはわかるけど

ちっさいなあ

その辺の雑念が全く気にならなくなった





自分の神経がどんどん日毎に

研ぎ澄まされていくのがわかる

よくも悪くもそう

あたし、パンドラの箱開けたの、

間違いじゃなかったんだなあと実感!

頭から創作の文字が溢れて止まらない