matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

人生は嫉妬にまみれている

へライザーの動画、好き!

可愛くて発言が面白い❗️

まだ高校生くらいか?

若いのに面白い動画作るなあ

若いから面白いのか?




めげることは多々ある

「君の名は」、「花束みたいな恋をした」、

「海街ダイアリー」、

「ミットナイトスワン」の

予告をYouTubeで見た

どれも胸に迫るものがある

映画好きの

ダンナと観に行きたかったなあ

もうどんどん距離が離れていくのが

悲しくて哀しい


あたし一人だけの思い出になっているのが

辛い

高次脳だから、もう思い出なんて

重ならないんだよ

あたしを認識することなどない

その時だけ

思い出のプールが出来ないんだからさ

子供と一緒なんだよな

いや、子供よりひどいよな

😭





ダンナdeath noteなるものを見た

元気でいたら、こんな感じになるのかなあ

かもね

書かれている内容は、どれも納得!

これの嫁版もあるのかな?

death note!

なんかシャレにならないよな







あなたがこの世界を厳しいと思うのなら

人生に飛び込んだことが

ないということだ〃




〃嫉妬はなかなか克服できないよ〃


〃この地球ゲームの最大の克服テーマは

「嫉妬」〃


〃もっとも嫉妬しやすい分野

「恋愛」と「お金」〃




どれも納得!

嫉妬という感情さえなかったら、

もっと生きやすくなるのになあ

日常は、嫉妬にまみれている

なかなかそこから抜け出せない

愛欲もね