matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

果たしてくるのだろうか

ALFEE

「ON THE BORDER 」という曲がある

歌詞が今に合ってるよね

〃乗り越えろ

心のボーダーライン〃


ALFEEには、そんなメッセージソングが

何曲もある

辛いときに乗り越えるバネになる気がする








今ドンパチしてるところ、

元気な人は自力で逃げられるけど、

それこそ介護が必要な人とかは

どうなるのだろう

そのまま置き去りなのだろうか

自分の身に置き換えて考えてみた

あたしなら

ダンナや父を連れて逃げるなんて出来ない

うちは車もないしね

結局置き去りにするしかないのだろうか

なんとも悩ましい気がする





ススはこのドンパチを大変怖がっている

気持ちはわからなくもないけど

自分の身に起こってもいないことを

まだ起こりもしないことを

怖がるのは違うよ

自分の身にはまだ何も起こってない

こう思うことが大切なんだよ

それは心配しないで非情だということとは

違うからね









ススはこのコロナ騒動から

友だちと上手くいってなくて

実質上絶縁の状態になっている


最近では、〃友だち〃という言葉を聞くのも

その文字をみるのも辛いという

気持ちはわかる

あたしが夫婦ものを見たり聞いたりするのが

辛いのと同じよね

その言葉に引っ掛かってしまう

自分のアンテナ📡をたためばよいのか?

それでもいつのまにかその情報を

キャッチしてしまうんだよな


友だちとはまた縁があったら

復活できるかもだけど

こちらはそうはいかない

その苦しみは悶えるような感じだよ

一生続く苦しみだよ


だんだんひどくなってきたなあ






不妊で子供が出来なくて

苦しんでいる人らは

子供を見て

辛い気持ちになっているんだろうな

外に行けば子供や親子連れなんて

腐るほどいるしさ

それ見て落ち込んだりするのだろうな

落ち込む人はね




何も気にしないで外を歩けるように

なりたい

あたしに心がゆっくり休める日なんて

果たしてくるのだろうか






書き物で必要なことだったので

フロントホックブラに関して

(どんな内容のストーリーなんだよ、と

自分にボケ突っ込み)(゜o゜)\(-_-)

ススに聞いてみた

今もあるのねえ

そうかあ

へんな納得!

そりゃそうだよな

もうそんなことからも遠く離れて

しまっているから何もわからなくなってる

普通の生活がしたいなあ

欲しいもの、必要なものを

いつでも買える生活!