matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

やりきれない気持ち

ダンナのお風呂が全介助になった

前まで、動く手で体を洗ったり

してたのにね

もうそれも出来なくなったんだね



そうやって、どんどん出来ないことが

増えていく

本人も辛いかもしれないけど

それを聞くこちらも辛いんだよ



やっぱり将来的に寝たきりに

なってしまうんだろうな

元気な頃を知ってるだけに

なんともやりきれない気持ちだ


なにもしてあげられない

昔一緒にあれこれしたことが

たまらなく辛い思い出になってしまった






















ススの同僚が接種する病院のtwitter

なんで予約時間より

早く行く人いるかなあ


接種が押し押しになってしまって

予約した診察がチャラになるのが

やだわあ


あたしはここに痔が悪くなった時に

通っているのだけど・・


他に痔の治療してくれる病院がないので

押し押しで予約チャラにされたら

困る~



f:id:matohijuma:20210608181158p:plain













ススの友だちの看護師も同じようなこと

話していたとススから聞いた

現場なんてそんな感じなんだろうな

まあ、責任なんて

誰も取ってくれるはずもないから

自己責任ということで・・



f:id:matohijuma:20210608181214j:plain