matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

仕事のために生まれてきたんじゃない

奥の深い不快低温やけど



f:id:matohijuma:20220221170421j:plain




この薬はストロング

皮膚科では標準的な強さ

悪くなったら

これより一段階上の薬にすると言われた

やだわあ

低温やけどをなめたらあかんぜよ‼️と

いうことやな

めんど‼️

中がかなり深部まで浸透してるかもだしね


f:id:matohijuma:20220221170436j:plain









仕事のために生まれてきたんじゃないし、

仕事のために生きていくわけじゃない

家族のために生まれてきたんじゃないし、

家族のためだけに生きていくわけじゃない


自分の人生を大切にしましょ‼️


最終目的は

みんなで笑って生きていくこと

目的をどこにおくかで人生は

決まるのかな


笑顔は人に伝染するよ

笑顔を向けられたらいい気分になって

また人に笑顔を向けることができる

人に優しくなれる





人なんてなかなか変わらないのよ

人が学ぶのはその人が困ったときだけ

それ以外じゃ人なんて学びはないよ

だから難しい御託を並べたって

ダメなのよね



人を説得するとか、もう無駄だなって

思うもん

もうそういう意味じゃ人を救いたいとか

ないもん

どーせこちらが何を話しても

煙たがられるのならもういいやあ

ってなってる

それが一年前と違うところ

一年前はそうじゃなかった




ライフコーチのおかげもあって

もう生きる恐怖も

ほとんど感じなくなってる

この世でこわいものなどないし、

何も起こってない



人の一番の恐怖はおそらく〃死〃よ

これさえこわくないのなら

乗り越えられたら

なんでも出来そう