matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

父のことどころではない

ススの同僚がハワイに行ってきた土産の
 
お裾分け
 
人生最後の外国旅行だそうだけどさ
 
 
基本的にあたしはもう旅には
 
行きたくない
 
ダンナと行けないのなら別に!って
 
感じかな
 
ダンナはもういろんな意味で無理だからね
 
食べ物から行動までね
 
じっとしてないし
 
ひとりであちこち行ってしまう
 
トイレ問題も深刻よ
 
おムツだけど必ず粗相をしてしまう
 
その度にオムツ変えるのはちょっとなあ
 
旅にいくとかの場合じゃない
 
その辺に行くにしたって15分毎に
 
トイレに行きたそうにするんだぜ
 
無理だろ
 
出好きだったのにねえ
 
食物も固形は食べられないしさ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
36年間緑内障の人がいて
 
その人は24歳の時に発病して
 
網膜剥離にもなって
 
でも結婚も出産も経験していて
 
60歳の今も失明しないで生きているそうで
 
だから緑内障と言われても
 
希望を捨てないで生きて❗️と話していた
 
 
 
あたしは緑内障だからって
 
絶望もしてないし
 
自分が失明するイメージが
 
わかないのよねえ
 
そもそも失明するなんて
 
思ったことないしなあ
 
でもあまり甘く見てもいけないと思った
 
呑気に構えていて
 
失明した人もいるしね
 
 
失明したした場合
 
時計方向の何時のところに
 
お茶碗置くとか覚え方は
 
いろいろあるみたいだけどさ
 
 
 
失明しちゃうと仕事も出来ないし
 
気安く出かけられないし
 
周りにも負担かけるしなあ
 
 
 
自分も目の調子は実は良くない
 
言っても仕方ないと思うから
 
心の中に伏せていてるけどさ
 
 
 
 
 
 
ほんとに父の事どころではないんだよ
 
そこんとこ4649✌️
 
 
しかし出産て眼圧上がりそう(^o^;)