matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

生まれてきた時もひとり死ぬ時もひとり

ダンナの兄が亡くなった

自宅で寝ている間に亡くなった

泊まり込んでいたダンナの妹は

朝まで気づかず‼️

兄はシングル




朝起きて気がついて、

警察沙汰になったそう




ダンナの家族は、

父親、ダンナの次姉、ダンナの母親、

すべて家で亡くなってる




家で死ねるなんて、ある意味幸せだな





ダンナの兄は

透析治療を受けてはいたんだけど、

突然、心筋炎になって治療中に亡くなった


ダンナにこの事を話しても、

たぶんなにもわからないと思う

もしわかっても、また忘れてしまうことが

悲しいなあ


葬儀にも参列できないし・・

せめてダンナの名前でお花を贈りたいと思う



6人きょうだいで

きょうだいが亡くなっていくのって

寂しいのかなあ

あたしは元からひとりだから、

きょうだいいないから、

その辺の寂しさが理解出来ないのよなあ


きょうだいいないのは

子供の頃は寂しかったけど、

今となってはもう

どちらでもかまわないなあ

人はいつか一人になるんだよな

生まれてきた時もひとり

死ぬ時もひとり