matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

人生に何一つ無駄はない

地元の店があちこち閉店ラッシュ!

優に10店舗はある

お世話になっていたTSUTAYAも閉店

ビルの中は空きのテナントばかり

どうなるのだろう

なんだか薄ら寒い風が吹いてきたなあ














朝の配信で

ライフコーチは

2月1日に産まれた子供の話ばかり

助産院のよいところを話す話す‼️

なんだかなあ

こんな男やだわ


自分の自慢

自分の家族自慢

なんだかこちらが不幸になりそう


まあ反面教師として

あなたみたいな人間にならないように

気を付けます

いい勉強です


人生に何一つ無駄はないのよね















これが日本でも行われたら

ライフコーチはどうするなだろうなあ

やらせないよね

そういうの好きじゃないからね

でもしないといろんなことが

制限されたらどうなるのだろう

それでもやらせないのだろうか

そもそもその子が大きくなるまでに

今と状況が変わるかもしれないしね

そこを期待するしかないよねえ



f:id:matohijuma:20220202173131p:plain









やばみは◯コモの保険の担当

毎日、帰りは10時を回る

なんでそんなに忙しいのかというと

保険料滞納の人に催促の電話

書類を作ったりしてる

それだけ今、払えない人が多いということ


よくまあそんな気持ちの塞がれる仕事、

遅くまでやってるよなあ

だから精神的に病むんだろうよ









漫画を元にした、

書き方の学びを教えてもらった



〃最初は画をそのまま文に書いてみる

それから一歩引いて読者として自分の文章を

読む

さらに登場人物の心情を踏み込んで

自分なら

この心情をどう表現するかやってみる〃

楽し~‼️

動作表現は難しいなあ

擬音を言葉で表現するのも

簡単ではないよ

日本語は擬音が多くて大変だわ



こんなことをして気持ちを

浮上させるのだ‼️

C'mon、Iさん!

(あたしの書いてる、

嫉妬大魔王の男のイニシャル)