matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

人の数だけ人生の道がある



デュラム小麦は

大腸がん、小腸がんの原因になるときいた

グルテンフリーの小麦粉が

いいんだろうなあ











スーパーで

夫婦らしき老人が買い物をしてきて

ご主人と思われる人が

「買い物はちゃんと成分を確かめないと

いけないよ

遺伝子組み換え食品はだめだよ」と

奥さんらしき人に話していた



おじいちゃん、詳しいね

そうだよね、成分調べるの大切よ


あたしも成分調べて買い物してるから

めっちゃ時間かかるんだよなあ



2023年からこの遺伝子組み換え表示が

確か消えるんだよね

予定

それまでにどの食品なそうじゃないか

覚えておく必要はあるかもなあ









価値観の違いについての

ライフコーチのお話



〃価値観が違いながらも仲良くする方法

どうすれば他人を許せるか〃






〃今起きてる問題って

なんとなくみんなと戦っているイメージが

あるけど

実際はそれぞれが

それぞれのテーマと向き合っているんだと

捉えてみる〃




〃同じ価値観である、

同じ価値観になるという錯覚に陥る〃




〃いろんな人がいろんなマラソン

走っている

わたしはわたしのマラソンを走る〃




とてもわかりやすいお話でした

同じ目的の人同士でも

それぞれ最後の目的は違うことも

あるわけだしね


それを最後まで同じだと錯覚しちゃう

人の数だけ人生の道があり、

自分は自分の人生を歩んでいく