matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

落ちていく

ダンナと同じ症状の人が

易々と開腹していくのを

今まで何回見送ったことか❗️

その度に、ダンナが治らない原因は

あたしらにあるのではないかと

今まで何回悩んできたことかよ

しばらくその想いを封印出来立ていたけど

このところまた

その思いが復活してきてしまった


結局、選んだ医者が悪かったのかなとか

もっと他のリハビリを

やらせたらよかったのかなとか

もう思いは果てしなく続くよ


これから麻痺も完治出来たりしないのかな

そんな治療法やリハビリが

出てくるのではないのかなと・・


ダンナはもう回復するには

時期が遅すぎてるとは思う

もうこれ以上悪く、関節が固まったり

しないようにすることしか出来ないだろうな


ため息😞💨

なんで話せないのか

なんで理解できないのか

もうそれを思うと落ちるわ

気持ち落ちていくわな(*´;ェ;`*)








2人にひとりがガンになる時代

そりゃあなるよ

添加物だらけのものを食べていて

それでならない方がおかしいよ

見た目がきれいだと、ついつい

食べたくなるけどねえ


🍞も◯◯ザキの🍞は添加物だらけなのよな

🍞なら、🗻🍞の🍞の方がよいのは

知ってる

🗻🍞は添加物少なめよ


年取ってガンにならないためにも

添加物抜きは大切だと思う

まあ好きなものをたくさん食べて

満足して病気になるのを覚悟してれば

それもそれである意味幸せかもね













読みたい本がある

約8000円もするよお(ToT)

図書館で借りることも考えたけど

約800ページもあって

1ページ二段になっていて

2週間で読むのは難しいよお(ToT)

延長しても1ヶ月で読むのは

難しいよお(ToT)


買うしかないよな

そんな金どこから出るんだよ

あ~、悲しい😭

好き勝手に読みたいなあ







ライフコーチは

夫婦は嫌になったら

子供がいてもすぐに別れるべきだと・・

は~?

なんでそうなるん?



子供のために、

子供が成人病するまでは、とか

そういう考えは、今はないのかな

すべて自分軸で生きていくのが

よいのか?

そんな考え、あたしには出来なかったよ

子供のためにとかもうそういうのは

ないのかな


やな時代だ

この人だけの考えなんだろうなと思いたい