matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ボロ船が沈まないように‼️

急にお話が頭に降ってきて

一心不乱に書いた

あー、すっきり❗️

まだ書き出しの部分だけど、

スパイの話

革命の話

今の世の中になんとなくあってる

ここに吐き出せば少しは

気持ち収まるかな









地元の広報

今までこんなのなかったな


まああたしは普通に捨てるよ

そんなに恐れるほどのものは

ついてないんだからさ


f:id:matohijuma:20211218172052j:plain










昨日の事件の犯人、

そのガソリンだかなんだかどうやって

現場まで運んだんだよ

京アニの事件以来、

大量にそれを買ったり運んだり

出来ないとか聞いたんだけどなあ

それとも元々そこにあったのか?






来年、国民投票があって

憲法改憲がどうのこうので

そして2025年には

基地の弾薬が揃って

warになるのではないのかという話を聞いた

まさかなあ

でも何にも知らないより、

少しでも知ってる方がよい気がするのだ


ひたすら勉強です‼️

なんのため?

自分の知識欲と、少しでも自分を

家族を守るため❗️

ダンナを守るため❗️

あたしらのボロ船が沈まないように‼️




仏教では転生という考え方があるけど、

この世で究極の悪いことをしくさって

民を苦しめてる人たち、

来世もそのまた来世も

あなた方のしてきたことの罪の重さは

変わらないんだよ

何度生まれ変わっても、

その罪が消されることはない

許されることはない

むしろどんどん重くなる

そして苦しめた人々の嘆きで

地獄の炎🔥で焼き付くされるとよいよ


ヒポクラテスの誓いを破った医者もそう

お金と地位に目がくらんだ人たちもそう


となると、今の◯治家のほとんど は

当てはまるな

罪を償ってくださいよ

なんなら現世でね