matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

脱力


医者とはなんなのだろうか

この騒動が起きてから

今まで患者に寄り添うよい医者だなあと

思っていた人が

実はそうではなく

結構金儲け主義な人なんだあと

わかった医者もいる




人によって

いい医者という解釈は違うのだろうが

あたしは

ヒポクラテスの誓いを守っている医者が

その解釈になるかなあ




かかりつけの内科医も

おじいちゃん先生が引退してから

(引退させられた?)

なんだかがめつくなって

あれやこれやあるなあ


まあ見極めはむずかしいけど

いい人生経験だと思って過ごしましょう












その歌好きだったか?

思い出の中にその歌があるのだろうなあ

前も誰かの歌で泣いていたよね

もうこちらも泣きたいわ😭

脱力❗️



f:id:matohijuma:20211119145718j:plain








思うのだが、

施設の中の入所者は

マスクもしてないし、

食堂もパーティションもないのよね




それがなんだか

すごく不可思議なんだよなあ

そりゃあ入所者は外にも行かないから

そうなんだろうけど、

マスクもすぐに外してしまうから

しないんだろうけど、

一応外から通って来てる、

スタッフもいるのに

なんでそんなことしてるのかな


すごく怖い病だったら

そんな緩い体制で

よいわけないと思うんだけどなあ

ましてや皆さん持病持ちのお年寄り

だったりするのにねえ


この疑問を誰にもぶつけられないのが

ほんともどかしい








今にどこもこうなるのだろうな

顔パスなんて、デジタル認証なんて、

管理社会にまっしぐらじゃないですか?

今にデジタル認証ないと

電車も乗れない、スーパーにも

入れない時代が来るのかな

ていうか、それが目的のあれですか?



f:id:matohijuma:20211119145747p:plain














危険な食品

もう食べるものないやんか

まあ適度に食べればよいということか❓️


f:id:matohijuma:20211119145633j:plain