matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

幸せは伝染していくよ



尾崎亜美さんの曲をご本人の歌唱で

久しぶりに聴いた

好きだわあ

落ち着くわあ

心に響くわあ

お花畑のイメージわくわあ









ライフコーチのお話にいろいろ

考えさせられた

〃負のことを、自分の人生の枠組みに

とりこまない



自分が何にフラグを立てているかで

ひっかかるものがある〃



そうなのよね、ついついムキに

なってしまっている自分がよくないよね

どうせフラグを立てるのなら

自分の好きなものに

フラグを立てないとね


じゃないと、変なものに

囚われてしまうよ





ダンナの生きてる世界には

567もワクもない

自分の人生に取り込んでない

わからないからね

知らないからね

理解してないからね



それでいいんだよね

自分の好きなものだけ取り込んでいけば

いいんだよね

知らなきゃいいことは

知らなくていいんだよ


そういう生き方していきたいな






人はたくさん祈ったからとかで

幸せがやってくるわけではない

祈りはあくまでも

自分の心と向き合うことだからね




そこを誤解してる人は多いと思うけど

まあ自己満足で

それで気分が良いのならそれもありだしね


なんでもありよ

自分が楽しくて幸せを感じるのなら

それはそれでいいんだよね




人は何のために生きてるのか

結局自分のためでしょ?

自分の満足いく人生送りましょ



自分が幸せなら家族も幸せ😃💕

自分が幸せでないと、家族も幸せじゃない

家族を幸せにするためにも、

自分が幸せになりましょ!




自分が笑顔を振り撒くことで

周りも幸せになるよ

もちろん自分もね


笑顔、大切!

幸せは伝染していくんだよ



ってこと~🌠





もう来年のカレンダーとか、

手帳が発売されとる

来年のビジョンなんて、

全く見えないから買う気にもならん



来年もだけど

今年の残りの日々も

どうか心安らかに

みなしゃんもあたしらも暮らせますように!