matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

何かが終わったら何かが始まる

この社会情勢で

次にどう生きていくかが今の大課題

難しいなあ

それをライフコーチと共に学んでいる

わけだが・・



ライフコーチの教えは膨大にあるので

それを消化していくのは

時間がかかる

全部それを消化し終えた時に

何が見えるのだろう

おそらく自分は前の自分とは

まるで違ったものになっているだろうな

よい意味で❗️






料理を見直しはじめている

質のよい野菜でいろいろ作れば

きっと体ももっとすっきりするだろうな

病気にならないためにもね


グルテンは発ガン物質と知った

大腸がんになる人は

パスタ好きともね

パスタ🍝好きだ~‼️

病気をしない食事は工夫がいるなあ





まなかの一人が

漫画家の美内先生に

会って話したことがあると聞いた

その人元漫画家だからね


あたしは美内先生のファン❗️

ガラスの仮面」の考察もしている



昔、某講義で先生とお会いしたこともある


わあ、巡りめぐって

こんな出会いがあるなんて嬉しすぎ!

心の整理をすると

とてつもなく大きな引き寄せがある、と

知っていたけど

それはこういうことなんだろうかな








あたしはダンナとの普通の夫婦としての

関係は終わってしまったと思ってる

もう会話もなりたたないわけだから・・・


介護という、

新たなフェーズにいってしまった

そうやって終わってしまったからこそ

今のまなかとの出会いも

あったんだろうな





ライフコーチの言ってた言葉

〃何かが終わったら何かが始まる〃

ってことだよね