matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

いつか終わる

ススはコンビニも

ノーマスクで行ってる

でも何も言われないよ、と言っていた

コンビニくらいだったら

大丈夫なんじゃないの?

コンビニにもよるかな

ショッピングセンターとかは

無理だけど・・



工事の人なんて

打ち合わせ段階でもうノーマスクだしね








やばみはワクパなずるいと言うけど

そうかな?

治験に協力してくれたお礼だと思えば

よいんでないの?

わざわざ体を差し出してくれて

ありがとう❗️ということで❗️

ご苦労様です








おじいちゃんおばあちゃん大作戦で

デジタル化もなかなか進まない気もする

おじいちゃんおばあちゃんはキャッシュが

わりと好きだからね




飲食店で

タッチパネルで注文するお店でも

店員さんを呼んで注文しそうになる、

そんなおじいちゃんおばあちゃんの

おかげです


おじいちゃんおばあちゃん、

ありがとうm(_ _)m

・・という話をある人としていた

🇯🇵が高齢化社会でよかったあ❗️







来年一度くらいは

ダンナに直前会えるだろうか


どうか早くそんな社会に戻っておくれ


介護で学んだことは

人を疑うことだけだった気もするけど

介護もいつか終わるのだ


どんな形で終わるのかなあ







人は死ぬことが怖くなければ

恐れるものは

何もないとライフコーチに教わった

そうだね

人の死亡率は100パーセントだしね