matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

そんな人生も悪くない

故郷に住んでるから

子供の頃から通っていた道とか

懐かしい道が身近にある


この道、母と通っていたな、とか、

ダンナとあんなことこんなこと話しながら

歩いてたな、とか・・





道は変わらないのに

人は、社会はどんどん変わっていく

それが寂しくてせつない

もう戻れない道

もうあの頃はない






明日地球が終わるのなら

あたしはダンナと父と、

つまり家族と一緒にいたいな

ずっと離れているんだから

最後くらい一緒にいようや




たとえ食料がなくなったとしても

それは断食だと思えばいいやね

それはそれで快適だ

何が起ころうと、

自分軸がぶれさえしなければ

なんとかなるよ

たぶんね


そんな人生も悪くないな