matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

輝かしい未来があると信じて


経皮毒について

医者の話を聞いた


合成界面活性剤が入っているものは

基本的に毒だということ

実験で合成界面活性剤をいれた水槽の魚は

死んでしまったよ

そんな動画を見た

口から血を出しながらね

こわっ‼️(((((゜゜;)





生理用ナプキンも合成界面活性剤入りだから

オーガニックのナプキンに!


布ナプキン

今の人の血は汚れているから

洗っても汚れが落ちない



紙おむつにも合成界面活性剤が入っている



シャンプーも

ほんとは湯洗いがよいらしい

湯洗いしてる人、知人にいるわ~

シャンプー代もかからないから

よいしね




化粧品はCMに金かけてるものはだめ


化粧品は中に

潤いをもたせるように見せかけているものが

入っている


日焼け止めはP50まであるけど

25から0がよいとの話だったな


ナノ化粧品は劇薬

発ガンリスクがあるそう





・・て話を聞いた

ためになるわ~

参考にしよう‼️








歯磨きもあまりフッ素の入ってないものの

方がよいのかなあ


病気になると

お金がかかるので

ついつい健康を考えてしまうよ








〃なぜ世界は

こんな風になってしまったのだろう〃


〃私たちはどうしたらよいのだろう〃


〃無力感+孤独感〃


〃何もできない無力感〃


〃子供たちを救えない無力感〃


そんなことであたしのまなかたちは

悩んでる

あたしもな

あたしはそれに

〃ダンナを救えない無力感〃が

加味される




たとえ暗澹たる未来でも

その先に輝かしい未来があると信じて

毎日を生きよう

自分なりのペースでね