matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

世の中わからないことだらけ


久しぶりに元気な頃のダンナの夢を見た

夢でなく、現実だったら、どんなに

よかったかなあと思った

もうあの日には戻れないのだと思うと

やはり辛くなる





あの失踪して戻った誰かさん、

鬱病と診断されて、それでなにもかも

チャラになるなんてずるいよ

ズルいなあ

ズルい男だなあ

それだったら、あたしだって

あんなことこんなこと、

チャラにしてもらいたい

でもそんなこと出来ないのよ

失踪とかそんな無責任なこと

やれるはずなんかないのだ






外国の某学者、

あなたの言ってることがもし

事実だとしたら

2年後にどれだけの人がこの世から

消えているんだよ

恐ろしい人数なんですけど❗


ダンナだって

この世からいなくなってることになる


そんなことはさすがに信じたくないし

信じられない




でも・・

じゃあなんで、あんな人、こんな人は

ヤってないんだろう

その辺が不思議でならない


世の中ってわからないことだらけだなあ