matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

7月のBBA会


精神科医に言われた

〃ニュースとかなるべく見ない方が

いいですよ

嘘ばかりですからね〃

知ってます


嘘ばかりなのは知ってますけど、

じゃあいったいどのニュースが、

どの事柄が真実なんでしょう


そこでいつもあたしの思考は

停止してしまう

真実は必ずあるはず

でもそれが見えない

というか、隠されているのだろうか









やばみとの7月のBBA会

nana‘s green teaで

お茶漬け🍜いただいてきた

美味しかったあ

なかなかお茶漬けの食べられるところは

ないような気がする







いつもはやばみが帰ってくる頃には

あたしもススも寝ていることが多くて

(夜8時です・・お子様か?)(^_^;)

なかなか話も出来ないので

いろんな話をした


でもnana‘s green teaでの滞在時間は

10分くらい

長居はしない

一応自分らなりの感染対策

まあ店の客は誰もいなかったのだけど・・

相変わらずモグモグタイムは

マスクだよ

これほんと、意味あるのか・・あるよね

アハッ(((^_^;)





やばみの仕事場は職域接種があるけど

その部屋にきた人は誰もいないと

言っていた

同僚でする人もほとんどいないわけだし、

そうなるか・・



やばみの友だちも誰ひとりとして

接種しないつもりらしい

その根拠にあるのは何なんだろ

親抱えてたり、健康不安があったり

理由はいろいろなんだろうな




やばみの同僚のお父さん、

ガンの手術をしたばかりで

抗がん剤治療中なのに

医者に治療中の接種を勧められたそうだけど

ガン治療の最中に接種してもよいのか?




接種って健康な人がするものなのでは

ないのだろうか

その同僚さんは抗がん剤で苦しんでいる

父親に

接種なんて体力的にも無理だろうと

反対しているそうだけど

普通そう考えるよ、家族なら特にさ


なんか、病院や先生によって

それぞれ主観が違うから

意見も千差万別でもうよくわからんわ






信じるべきは、あとは自分の本能、直感かな

ダメそうなものはたぶん、自分自身が

全力で拒否するはず


その本能なり、直感は

わりと当たっていると思うんだけどな






それにしてもやばみ、あんたこわいよ

今日は待ち合わせの場所を

決めてなかったから

あとで電話しようと思っていたけど

あたしが駅ビルの中で座っていたら、

目の前にやばみがきてびびった

なんでそこにいることがわかるんだよ

初めて座った場所なのに・・

迷いなくまっすぐに来たやばみ

なんとなくそんな気がした、と

言っていたけど、

あんた、やっぱりこわっ




ちなみに上野ZOOの双子のパンダは

#1が女の子、#2が男の子、と

言っていた

マジ当たったらこわいんですけど‼️