matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

大変な時代

ダンナの髭剃り来た

早かった

名前書いて送ろ❗

なんだか小さな子供がいるみたいだね

哀しいよ😭


(画像なしにします)




もう世の中のあれこれに疲れた😣💦⤵️

今年の終わりまで生きていけるのかなあ

ほんとにそう思う

たぶんあたしらに、少なくともあたしには

未来はないだろうな

やはり今年が最後の夏なのかなあ










人生が苦しくなる人

ないものフォルダがたくさん入っている


脳に取ってのダブルクリック→

ファイルが開く→パニックになる





有るものを思い出す筋トレをする

わからなかったものに

フォーカスするのではなく

わかったことにフォーカスする



人生でうまくいかないときは

問題の本当の原因がわからないとき



ないものフォルダにひっかかったことに

気づいて❗


「でも」は軋轢を生むコミュニケーション






箇条書きにするとわかりずらいなあ

でも今日も気づかせてくれて

ありがとうですm(_ _)m








人流は減ってるとか、

どの口が・・(以下略)

この人、目、悪いのか?

頭もいかれ・・(以下略)

ほんっっっとにこわい((( ;゚Д゚)))

こわくてたまらない

民のことなどどうでもよいのよね



◯スト◯セ◯◯、

恐がってる人多いよ

子供が小さいからまだ◯にたくないとか

思ってる人多いよ

◯栓やだからとかさ

高齢者には〃安心安全〃(なわけあるかい!)な

◯ァイザーにしてさあ、

俺らにはそれかよ、と

文句言ってる人いたよ




◯ァ◯ザーから回してもらえなかったのかい?

だから◯スト◯セ◯◯にしたのかい?

◯例◯認なんてもうこわいよ

◯験だろ?

人の命をなんだと思ってるんだよ




ママたちはさ、

子供のマスク問題に必死だよね

嘆願書を書いてるママもいるしね

なんて大変な時代なんだろ





ダンナが元気ならどうしていたんだろ

もうこの世で二度と話すこともない

ダンナよ




ダンナの妹は

結構なにも気にしないタイプの人なんだけど

ことこの💉に関しては

警戒してるのよなあ

ご主人が元市役所の人だし、付き合いも

(以下略)


ほんとは

うちのダンナに死んでもらいたいと

思っているのでは?

だからダンナの💉も(以下略)


めちゃ脱力感❗_| ̄|●