matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

幸せのお裾分け


推しの友だちで、

そうなんだ研究会の人がいるけど

もしかしてその人のサポメンの人たちも

全員研究会の人なのでは?と

思うようになった




そして推し、あなたは?

そのお友だちに随分勧誘されたと

聞いたよ

その後どうなったんだ?

断ったんだよね

まさか入信なんてしてないよね


時おり腕にプレスレットしてるけど

それってなんすか?

そうなんだ研究会と関係ないよね


何を信仰するのかは個人の自由だけど、

今のこの時代、

さすがにあそこはまずいべよ


裏がさ、浦がだよ

アミダくじを辿って行くその先にある

団体とのつながりがまずいんだってばよ

〃ほんとにあったこわい話〃だよ~(-_-#)







そんなこんなで

その推しの友だちのDVDを

処分したくなったので、

都会に繰り出してきた

地元には買い取りしてくれる店がないからね


久しぶりの都会❗️

なんだか店舗がガラガラ

廃れてる

こんなになっちゃったの?

なんだかゴーストタウンみたい



DVDはかなりの高額で売れましたよ

おー‼️(⌒‐⌒)

これでちょっとは家計の足しになるよん

うれし~‼️\(^-^)/








シカゴの市役所でのデモ、

警官や消防隊が人権を求めてのデモ

警官が

〃我々は🇯🇵のようには出来てない

そんな秩序はない〃と言われていた


いやいや、

今や🇯🇵もそんな良いものではないよ

🇯🇵ももしかしたらシカゴのように

なるかもしれない





〃あなた方は🇯🇵が一番でいいんだよ

私たちは🇺🇸が一番だからね〃

外国独特の言い回しだなあ

そう、それぞれ自分の国を一番に

考えるよね

自国でやれるだけやってみる

でも世界はひとつよ

この今の事態を乗り越えるためには

国籍も人種も関係なかろうよね






朝、結婚式だの子供が生まれる話だのを

聞いた

久しくそんな話に触れてなかったので

なんだか一気にこの騒動前に

戻ったような気持ちになった


おめでたい話はよいわあ

聞いてるこちらも幸せ😃💕な気持ちに

なるからね

幸せのお裾分けってやつだな