matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

むなしく映る

やばみはゴジラ観に行ってる

1900円なんて高いなあ

まあ楽しめや






ブルーインパルス、推しが見てるとか

ぐるちゃで言ってたから

YouTubeでチラッと見た

たとえ推しが見ていても全く興味ない

それどころではない

お金とかお金とかお金とか・・

それしかない







空腹なせいか、神経がどんどん

研ぎ澄まされていく

このままいけば

見えないものが見えてくるかな

なんてな









◯阪の元◯◯◯◯員、◯府が

◯◯会社と

6000万人の◯◯をすることを

約束したと話していたということを聞いた


つまり上はそれだけの◯験を提供すると

約束したという話



ダンナの妹のご主人は元市役所勤務で

いろんな情報網を持っていて

その種の友だちがいて

いろんな情報が入ってくる



ダンナのことをダンナの妹に伝えるときに

そんな話のおこぼれをもれ聞くことになる


ざっと考えてみても

いい気持ちのするものではない

この家はめちゃ金持ち

うちとは大違い








静岡の土石流で亡くなられた方、

311で亡くなられた方、

その他の理由で肉親、

愛する方を亡くされた方、

苦しみ悲しみを抱えている方、

病気で苦しんでる方、etc・・・



そんな方々には、このお祭り騒ぎは

なんてむなしく映ることだろうか

(たぶん・・)





オリンピック、あんなに反対してたのに

もう手の平返しみたいなのやだな