matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

願い

人は自分に都合の悪いことには

目をつぶりたくなるのよね

その方が楽だからね

あたしもそうだった

でもそれではこの時代、生き抜いて

いけないのよ

あたしと同じ考えの人は

世の中にたくさんいらっしゃる



自分の心に嘘をついて生きてはいけない


自分も、自分の愛する人を守るためにも❗️





今期のドラマもいくつか見てるけど

なかなかなあ

心に会うものもあるけど

白々しさにドン引きしてるものもある





外国のニュースは

悲惨なものばかりだ

そんなニュースは

日本は報道されてない



日本もそうなっていかないといいな

平和な世の中が

一日も早く訪れますように‼️