matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

気づかなかっただけ

ススが不安がる

この先の未来を不安がる

わかる

わかるよ


あたしも不安だ

ホントにホントにホントに

ダンナが羨ましい

何もわからないことの幸せを感じる




いや、言い方が悪いのかもしれんけど

ダンナのような不自由な体になることが

羨ましいなんて

おかしいのだけど

でもそれでも羨ましい


今ここに生きてることが

ほんとに息苦しい








この先何か特技がない人は

生き残れない時代がくるかな

仕事にあぶれる時代がくるかな

週休3日、45歳定年制・・❓️



そのあとどうやって生きていくの?

どこも雇ってくれない可能性があるよ




近所のスーパーも、

大幅にセルフレジにしてる

最後にはセルフレジしかなくなるのかな

コンビニはすでにそうしているところがある







この宣言解除の間に

民の意識がそちらに向かってる間に

水面下で

行われてる、行われることがあるよねえ・・

それもこわいわ






今までも

そんなことは行われていたのだろうなあ

自分が気づかなかっただけ




ダンナは前から疑っていた

○○○を・・・


ダンナの妹のご主人は役所の人だから

市議会議員やらいろいろ

知っている人多いからね

ダンナはそこから

いろんな話を聞いていた



あたしもおこぼれにそんな話を

聞いてたし・・・

だから・・






1日は神社に神様のいらっしゃる日

前に占い師の人に教えてもらった

だから台風⚡️🌀☔️の中、

神社に行った10月1日に

いろんなことを見つめてきた

神様とお話ししてきた



一日でも早く日常が取り戻せますように❗️

これ以上分断など起きませんように‼️