matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

時は巡る

無でいることは難しいけど

大切だな

もうニュースが

頭の中にすんなり入ってこなくなったわ

飽和状態



やばみに昨日、確定申告の用紙を

印刷してきてもらった

助かったあ❗️

うちはPCないからね

ほんとに助かるわあ

医療費控除だけでもしないとね





よくよく考えてみれば、

ススのお友だちのお父様が亡くなったのは

ある意味家族孝行なのかもしれない

こんな言い方は不謹慎だけど、

介護費用を使わなくて済んだからね




そういう意味では家族孝行だと

申し訳ないけど思ってしまうのよな




ダンナは金食い虫だけど、

ダンナが生きてる限りは入ってくるお金も

あるから

ある意味、生きててあたしらを

助けてくれてる

そんな意味でもまだ生きていてほしい


あと9年で保険のお金も

入ってくるはずだから・・・



父を抱え、ダンナを抱え、もう疲れた

それが本心




ススが言うには、

○○○(あたし)の父親は会話も出来るし

意思の疎通も出来るけど

あたしらの父親はそれも難しいから

羨ましいよ、と言われた


そんな考え方もあるのか、と思った

確かにね



そんな想いの中で時は巡る巡るよ

あたしらの想いなど全くおかまいなしに

時は巡る

そしていつか死んでいく

誰もがそれだけは確実に出来ることだ