matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

自分の人生だもの


こんな秋の日は、

ダンナを外に散歩に連れ出したいなあ

ほんとはスーパーにも

コンビニにも連れ出したい

でもそんなこと出来ないしなあ



いっぱいあちこち一緒に行ったけど、

それもこれも

こんな日ご来るからだったんだよね

だからあんなに一緒にいたんだよね






まあ子供らが無職になって

施設費も払えなくなったら

ダンナは帰ってくるしかないんだけどさ

それもあり得るよね

それもありよね








銀河鉄道999を改めて観てみた

全部じゃないけどね

でも、

なんとも考えさせられるストーリーだ



作者の松本零士さんの講演を

聞いたことがある

あの頃はまさかこんな世の中が

来るとは思いもしなかったな






内閣府のHP、そうかあ

ほんとなんだねえ

まあ2050年まで、

あたしは生きてないだろうけどね

というか、それまでに死ななくては❗️





子供らが気になるけど、

うまく生きていって欲しい







嫌なことばかりではない

自分のやってることで

いいこともある

楽しもう

自分の人生だもの‼️