matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

やな感じ


暑い🔥☀️~❗


この暑さの中、マスクしてるなんて

もう拷問に近いよ

駅前の大手のスーパー、

レジの横に今まで貼ってなかった、

〃マスクは絶対にしてください〃の張り紙

ハイハイ、マスクは装着してますよ(-""-;)

でも装着してない高齢者に

誰も何も注意しないじゃん

どーいうことなん?

張り紙はパフォーマンスなだけなの?







精神科に行ってきた

〃今一番困ってることは

経済的なことですか?〃

はい、その通り

それです、それ


ほんとは他にもあるんだけど、

さすがにそれは言えないなあ

もう話せるレベルじゃなくなってる

自己完結するしかない



ダンナのことをあれこれ話した

治療として話せるここがたぶん一番

ダンナのことを心置きなく話せる場所かなあ







昨夜の推しの配信、

ほとんど公園からだったけど、

どこの公園かすぐに

判られてしまった

ちょっと特徴ある公園だったからかな



推しの発言、いろいろ意味深

こっこは静岡名産だったよね

いつそちらへ?

何のため❓️

念のため?



あなたの第3次世界大戦発言が

政治の話が、なんだかやな感じなんだよなあ