matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

軽く扱われはならない

世の中、どんどん二極化していく

その先に待ってるものは何なのだろうか

どう考えてもよいことだとは思えない










まあ当たり前といえば当たり前よ

クリーニング店のハンガー、衣類カバーは

ススの働いてるお店では

とっくに有料化している

でもなんだか住みづらい世の中なイメージは

拭えないなあ


f:id:matohijuma:20210823060732p:plain











ダンナも

こんなこといわれているのではないのか

いつもいつもいつも気にはなってる

ダンナは話せないけど、

言われていることはそこそこわかるんだよ


だからオンライン面会のたびに、

泣きそうな顔するのは

いろいろ勘ぐってしまう


にしても、なんでこんなひどいことが

言えるんだろう

この方は施設にも訴えて、行政にも

訴えてるのに

まったくお詫びの言葉もないみたいで

ひどいなあ

介護に関しては、何事も

どこか軽く扱われている感じがしてならない

高齢だからって、

身体がうまく動かないからって、

バカにされたり、

軽く扱われることがあったりしては

ならんのだ

f:id:matohijuma:20210823060708p:plain









大物ミュージシャンのあの方、

大丈夫なのか?

まあまた元気で復活すると思うけど、

発言が発言なだけに

なんともな感じがしたんだよ

こちらのただの取り越し苦労でしょう

そう思っていたい