matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

気分あげていこう


かぐや様は告らせたい」って

なんだか面白そう

コミックも面白そうなんだけど、

映画版が小説になっていたから

読んでみたいな

タイトルからして惹かれる








推しの深夜のゲリラライブ配信

振り返ってみれば、

AIと音楽の融合ということなんだろうな

いつも時代を先取りする推しよ、

あなたのその目には、

頭脳には何が見えて、

何を考えているのかな


たぶんずいぶん先の未来も感じて

いるんだろうね






推しのタトゥーを

ぐるちゃのアイコンにしている人がいたので

タトゥーに何が書かれているのかわかった



単語に、文になっているのだけど、

ヒントは〃〃神〃、〃哲学〃、〃木星〃、

〃DNA〃

もしかしてこれってあれか?

なんでそんなものをタトゥーにいれたん❓️

あなたはやはり未来を見ているよね










佐藤愛子さんの「冥界からの電話」、

読み進んでいくと

あたしにとっては

理解に苦しむところもたくさん

あるんだけど、

中に出てくる〃波動〃と言う事は

理解できる


〃気〃とか、〃波動〃とか、

そんなことがとても大切に思える










左スス

右あたし


最近、あんたの勘の冴えがこわいんよ

お祈りとかしてるからか?

体の中の気が、波動が高まってるのか?



f:id:matohijuma:20210822170252p:plain


















あたしがダンナと出会ったのも、

家庭を築いたのも、

何か意味があるんだろうなあ







仏教だとこの世は修行の場とか

いうけど、

魂の浄化の場所でもあるんだろうか

少なくてもこの世は楽しむための場所では

ないことだけは確かかもなあ







お年寄りを見ていて、

泣きたくなるほど愛しい人がいる

なんでだろ

身内でもなんでもないのに・・



その人から醸し度される温和な雰囲気が

たまらなく切なくなる

長生きしてください




この切なさは、

ダンナを想う切なさによく似ている





さて、楽しいことをたくさん考えて、

実行して気持ちあげていこう❗


氷結、飲みたくなった( *´艸`)