matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ってこと!


8月は悲しいことが多いなあ

広島、長崎、終戦日航機墜落・・


だんだん忘れられていくのだろうなあ

悲しいな








やばみは

ワクチン接種券をお守り代わりにしとる

あんた、頭大丈夫か?

なんでそんなものお守り代わりに

してるのよ

あんたは自分と向き合ってないんだよ

向き合うのがこわいんだろ?

でも自分の人生といつかは

向き合わなくてはならない日が

くるんだよなあ

それから逃げててどうすんだよ


今だに人形を通して

人に話しかけてくるのはもう止めな

痛いだけだよ


なんでも人と一緒が好きだしなあ

自分に自信がないのよね






13歳くらいの子に接種なんて

こわくないのか?

大人と同じ量を大丈夫なんだろうか


泡吹いて倒れてる話も聞いてるからなあ






他人の人生にあれこれ口出すのは

もうやめにしようと!

どうなっても人の人生だから

かまわないじゃないですか、と

ライフコーチの話


そう

もう人のことなんかどうだっていい

こちらは残された人生を自分なりに

コーディネートして生きるだけ!


ってこと~❗