matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

リリカという薬

このコロナ騒動で

今まで意見が合うと思っていた人と

実はそうじゃなかったことが

鮮明にわかってしまった

恐ろしい




この人はこんなにあのちょび髭と似てる人を

愛でていたのか

あの政策にそんなに浸透していたのか

そんなんで満足するのか


とびっくりしたりする




人が何を信じようが自由だけどさ

あまりにも違いすぎると引くんだよ

まあそれはお互い様だよね



守るべきもの、人がいない場合、

特にそれが顕著になる



そりゃあシングルで自分だけなら

政策なんて関係ないよな

どんな世の中だって、仕事さえあれば

まあなんとか満足して

暮らしていけるだろうよな




この意見の合わない人とは

たとえコロナが収束してもたぶん仲良くは

なれないと思う

もう修復不可能だと思う

それはそれで仕方ない



もう友だちいなくてもいい派だから

かまわない

人は結局一人だからさ







ダンナは麻痺したところが痺れて痛くて

リリカという薬を服用していたなあ

リハビリ病院時代




老健に行くのに、

リリカを服用していてもOKな老健

なかなかなくて探すの大変だったな



リリカを服用すると

フラフラしてしまって

ほとんど寝てる状態だったから

危なくて介護出来ないと

言われたからね



そんなリリカという薬、

坐骨神経痛にも効くらしい

でもそんなフラフラしてるのやだな

施設の中ならいいけど、

そうじゃないからね



もうダンナはその薬を服用しなくても

大丈夫になってしまった

痺れも感じなくなるほど

麻痺してしまっている