matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

夜叉になれる

今週末、精神科に行けるのが

嬉しい❗

この、時として荒みきる自分の心を

少しでもメンテしてもらいたい

時としてめちゃヤバくなる心を

治してもらいたい








昨日はサン=テグジュペリの誕生日だった

サン=テグジュペリは幾つかの名言を

残してる


〃心で見なくちゃ物事はよく見えないって

ことさ

肝心のことは目に見えないんだよ〃

これが一番有名なのかな




〃ほんとうの愛はもはや何一つ

見返りを望まないところに始まる〃

無償の愛だな

速水真澄か?





〃大人は誰も初めは子供だった

しかしそのことを忘れずにいる大人は

いくらもいない〃


そうだね

もう子供だったことなんて忘れてる






肝心なことは目に見えない

そう、きっと今も目に見えてないのだ

この世に生きてるのが

疲れる瞬間だ



どうして悪事はばれないんだろうなあ

どうして邪な奴が上に立つんだろうなあ

どうして、月に変わって

お仕置きしてくれる人は

いないんだろなあ

いても抹殺されるんだろうなあ










ダンナは初めは3点杖を使っていた

それが2点になって、

最後は1点杖にまでなった




もちろん装具を着けないと、

杖だけじゃ歩けないわけだけど・・




今はもう装具はボロボロ

きつくなってダンナは足につけることも

なくなった

締め付け感が嫌なんだろうな

ダンナの装具はがっちり型だからさ




装具を作り替えるのも手間だし

作ってももうダンナは履かないだろう

足の細さが際立ってしまってる

筋肉がないからね

痛いだけになるからね





手術で27針も縫ったダンナ

その頃から最初の老健に入った頃のことを

振り替えるのが最大に辛い

麻痺はともかく、

高次脳がほんとに・・( ノД`)…

あたしのこと、覚えていてよ

会った時のこと、覚えていてよ(つд;*)

あたしを

ひとりにしないでよ・゜・(つД`)・゜・





あたし、まだ生きていていいのかな?

そして何のために生きているのだろう

何のためにまだ生かされているのだろう



あたしはダンナのために夜叉になれる

なれるよ❗