matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

様子見してるだけ


ご夫婦で

かかりつけ医で1回目の接種を受けて

帰宅後、

急に胸が苦しいと言われて

その約3時間後に

奥さまだけ亡くなられた

急性心筋梗塞



ご主人は、ものすごく衝撃を受けられていた

そのご主人が言われていた言葉

「政府の接種を推進する気持ちはわかるけど

この接種は誰でも気軽に出来る接種ではない

軽い気持ちで接種を受けないで

リスクを覚悟で

よく考えて接種に臨んだ方がいい」と

お話していた


大切な奥さまを亡くされた方の

真実の言葉だと思う


このご夫婦のかかりつけ医も

「本来なら、接種を勧める立場だが、

今はためらいの気持ちを持っている」と

話されていた


真実の言葉は胸に響く

元気でもこうなる場合もある

ただ単に運が悪かった、という言葉だけでは

済まされない問題かもしれない

でも接種をしてみないとわからないことも

あるからね



ご主人の方は今のところお元気で

それが救いかな





物事というのは

肯定、否定と両方の意見を

模索してみないとわからないと思う

どちらかだけの意見を聞いていたのでは

片寄ってしまうよ

そしてその上で、

自分の意見がどちらかなのかを考えてみる




オリンピックに関しては、

どちらかというと後者、

接種に関しては、中間かなあ

完全否定派ではない

様子見してるだけ


もしそうなら、ダンナの接種を断固として

させなかったよ




正直、

2回目でどうなるのかの不安はあるけど・・

でももう賽は投げられたので・・







昨夜は推しの配信ライブを楽しんだ

キーホルダーの言葉が浮かんできて

泣きそうになった



あなたのような強さと

強さゆえの優しさを持ち合わせる人に

巡りあえたことの幸せを感じた

自分にはとてもなれそうもないけどね