matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

切なく寂しいこと


近所の、この前奥さんを亡くしたご主人

接種は受けない、

もう遠くにも行かないし、

遠くまで接種に行くのも面倒だし、

お酒飲んでりゃいいや、と

言っていた

80代くらいの人かな


さっぱりした語り口が小気味よいわ~

母方の親戚のおじちゃんに似てる~


そうだよね

もうそんなことより

亡くなられた奥さまのことを考えて

心穏やかに暮らしたいよね


世間のゴタゴタなんて

どうでもよくなるよね

父もこんな感じなんだろうなあ


なんだか泣きたいほど嬉しくなった

ほんっとに自分がいかに

社会に左右されてることか❗


情けないほど惨めな自分

ふりまわされるだけ振り回されてる




近所の人には、言動で嫌な思いもされるけど

こうして勇気ももらえてると思う








ススのtwitterのアカウントが凍結された

隠語で書かずに

そのまま書いたからだろうや

あの問題はそういうことになるのかあ

なんだかそれもどうなんだよ

変なことは一切書いてないのに

あのワードが

引っ掛かってしまっただけじゃん

感想書いただけじゃん

まあ別垢でやればいいよ

あたしはtwitterはやらん

たまに見るだけ






divocって、ヘブライ語

悪魔とか悪魔崇拝とかの意味だったけなあ

あれを反対から読んだ言葉

ただの偶然だけど・・・

あれはcoronavirus diseaseの略だからね