matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

どれをもって普通というのだろうか

地元の薬局から、解熱剤が消えている

これは接種して

熱が出た人が買っているのか?

そういうことか?





昨日はシャンシャンのBIRTHDAY🎁🎂

やばみが買ってきた

4歳おめ~🌠



f:id:matohijuma:20210613061004j:plain




激しく同意↓

それでもオリンピックは強行突破で

開催されるのだろうか

首都高の料金が値上がりしたのも

オリンピックと関係あるのかな?

あるよね

車使ってる人が嘆いていたもん





8月にもし第5波が来たとしたら

パラリンピックだけ中止になったりしてね

万が一そうなったとしたら

なんだか障害者に対しての激しい差別を

感じる

健常者だけの大会なのかよ

健常者だけよければいいのかよ

・・という気分になる

ダンナも障害者ですけど‼️



そして

いくらダンナが自分で判断出来ないからと

言って

こちらが勝手に判断して

臨床中の薬を接種させてしまってることが

やはりいい気持ちはしない

自分の気持ちの落とし前はつけたつもりでも

↓のような意見を目にすると胸が痛む





オリンピックを通常通り開催するなら、国民に自粛を求める必要もないし、聞く必要もない。もう、ここまで来たら総理が何言おうと都知事がキャッチフレーズ連発しようと、国民には何も伝わらないでしょうね。国民も好きにさせてもらうでしょう。ワクチン?オリンピック開催目当てで臨床中の薬を打つなんて、問題が起きても保証する気も無いものを何故打たなければいけないのか?数年後には薬害ワクチン訴訟が目に見えます。












ススの同級生に

宝塚に入団した子がいる

そこそこ名は知られている


この子は両親も有名人

名前聞けば、たいていの人は

知っているかな




ダンナの妹の子供は元芸能人

有名ではないけど・・

今シングルマザー




どの人もオーラがものすごくある


そしてその人らの人生は

どれも波瀾万丈だ

普通が一番安定の幸せなのかな

何ともだが・・

その〃普通〃というのもどれをもって

〃普通〃というのだろうかなあ