matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

病んでる


隣の一人暮らしのおばあちゃん

最近ちょっとボケてきたみたい



猫がいないのに

いるとか話してるし

昨日もやばみを捕まえて

あれこれ話していたが

要領を得なかったみたい



子供たち、もうひとりにしておくのは

危ないんじゃないのかな




いくらセコムに入っているといってもさ

あたしらにゃ何も出来ないんだからさ

子供らが気づいてあげて❗










昔みたいに70代で死ねた方が

本人も、子供も、社会的にも

幸せなんじゃないのかな

・・という考え方がどーしても

頭から離れない

あたし独自の考え方だから!







あたしの飲んでる精神科の薬、

普段は薬局の

鍵のかかる棚に置いてあると知った

精神科の薬ってみんなそうなのかな?

なんかびっくり‼️

イメージ的にちょっと・・





毒薬、劇薬、向精神薬・・

今のワクちゃんは劇薬指定

特例承認医薬品だしね






アントニオ猪木さんの痩せっぷりに

びっくり‼️

腸捻転なんて痛そう






閉鎖病棟と、精神科のサナトリウム

違いがわからん

閉鎖病棟の方が辛いイメージなんだけど・・

ずっと鍵がかかっているイメージあるし・・


父が2回目の自殺未遂やらかして

もし入るとしたら

閉鎖病棟の方だったんだろうなあ


そんな風に隔離されてるのも

社会情勢に触れないですむからいいかな、

なんて思ったりした

あたしも相当今病んでる気がする



この社会情勢が嫌で嫌で嫌で嫌で

たまらない


もし無理難題いってくる人がいたら

あちらの世界に

迷わず行きたいです


そこまで病んでる