matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

気づかなかっただけなのかもしれない

薬代が値上がった気がする

整形外科、精神科に行ってみて、

その思っていた以上の薬の請求金額に

ビックリ❗

いつの間にこんなに高くなったんだろ


食品も値上がったなあ

何もかも高くて暮らしにくいこと

この上ない





今はコロナ、コロナで忘れてがちだけど、

311の復興

放射線のこと

いろいろある

放射線量なんてもう気にしてる人なんて

いないに等しいだろ






推しは寄付を続けている

寄付金に回すグッズというものを

設定している



地元も放射線量測定結果を

メールで連絡してくれる




コロナ問題に隠れてしまっている裏で

忘れちゃいけない大切なことも

たくさんあるよな







にしてもあのおっさん、あんたは

狼老年だねえ

国民全員に行き渡る分のワクチンは

確保しましたとか前に言ってなかったっけ?



じゃあ今供給分が足りないのはなぜ?

職域接種の請求が多かったからとか

なんとか言ってるけど

それも最早言い訳にしか聞こえないよ







地元の接種も

高齢者の接種2回目が

当分キャンセルだと

LINEでメールでお知らせが来ましたよ

じゃあ高齢者以外の人に接種の機会が

巡ってくるのって秋以降すかあ?






ダンナみたいに施設で接種出来て、

その後も見守ってくれてて

いいよなあ

予約の煩わしさもないしね









何の脈絡もなく、この国で過ごしていて

結構いい国だなと思ったこともあったけど

コロナになってから

あまりにもはっきり

この国の嫌なところが見えてきてしまった

いや、自分が無知で

気づかなかっただけなのかもしれない



ダンナみたいに、何もわかってないって

ほんとに幸せだと思うよ







昨日ワクチン選手権の妄想話で

ススと大笑いした

1日のうちで何回接種できるか

競いあう選手権



元ネタは、

間違えて1日で2回接種してしまった人の

ニュース


イメージは大規模接種会場

BGMは運動会でよく流れる曲




〃さあ始まりました

ワクチン選手権

1日で何回接種できるでしょうか

選手の皆さん、頑張ってください〃




〃あ、おばあちゃん、

1回目接種終わりました

さあ2回目、

接種に向けて意気揚々としてます〃



〃おじいちゃん遅れをとってます

おばあちゃんに負けるな~〃



〃あ、おばあちゃん、

2回目接種終わりました

さあ、3回目いけるかな?〃


文にするとあまりおもろないなあ( ´-`)



不謹慎きわまりないネタ

ごめんなさいm(_ _)m