matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ストレスの後始末


近所の韓国料理店に

12月は閉店の張り紙がしてあった

そのままフェイドアウトして

閉店になるのではないのかな

お客さんほとんど来てなかったし・・




お気に入りのYouTuberさん、

結局USJ行ったんやないかい

あたしら家族が最後に行った想いでの場所に

いつでもふらっと行って

うらやましさと寂しさで

その動画なかなか見たくないわい

あなたが何気なく歩いてる通りは

あたしらの思い出通りだった


もう家族では行くことはないと思うと

胸がいたいよ

あの時、ダンナは歩けてたんだからさ



その人、関東住みだけど

USJの年パス持ってるからね


て言うか、介護関係の仕事なのに

ほんとにあちこち行くのは止めや

あんたのリハビリ患者が

いい迷惑やわ

感染のおそれがあるというのに・・・





やばみの職場のマネージャーさんが

止めるそうだ

アラフィフの女性の方

仕事に嫌気がさしたそうで・・




次にどんなマネージャーさんが来るのか

気になるから落ち着かないと

やばみは言っていた

そうだよね



そのやばみの職場を前に

辞めさせられた女性、

今は夜間の清掃の仕事をしてるそうだが

メンタルが壊れそうなので

もう辞めるそうだ

お金も思ったほどもらえないし、

トイレの中に

みかんが投げ込んであったりして

自分のメンタルがおかしくなりそうだって・・

そこ、証券会社のビルだそうで

社員さんストレスたまってそんなこと

するのではないのかな



やばみの職場のトイレでも

男性トイレに下半身の毛を切って

トイレにばらまいてる人がいると聞いた

それ掃除するのいやだわあ



でもあたしも

前に市役所の清掃してた時に

男性トイレの壁に

自分の尿をばらまいてた人が

いたんだよなあ

便の方もね

それを落とすのが大変だった

そんなことするのもストレスでしょ?

清掃の仕事も、そんな病んでる人の

後始末しなくてはならないから

ほんとに大変だし、

ものすごいストレスだよ


やっぱ〃そんな仕事〃はしたくない





精神科に行ってきた

危うくうつ病の薬をプラスされそうだった

さすがにもうこれ以上

飲みたくはないわあ

なんとか己の精神力で

立ち直っていきたいんだが・・・

無理なんだろうか