matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

引きずられる

昨夜の推しのラジオ番組

電話でたった10分あるかないかの出演

しかーし、その短い出演でも

張り倒されたくらいの威力があった

あたし、何やってんだろ

何止まってんの?

何世相に流されてんの❓️




〃波が来たら、それから降りてはいけない

一度降りたらもう次の波に乗るのは

難しいよ〃



だよね

いろんなシチュエーションに当てはめて

考えちゃったよ


この人と毎日一緒にいたら

どんなに自分は生きていくときめきに

満たされていけるのだろう

それはLOVEの意味ではない

〃生きていく〃という意味で・・





この人からオファーがきたら

あれやってくれる?

これ、考えてみてくれないかな、とか

オファーがきたら

毎日くだらんこと考えないで

世相にも流されないで生きていけそう

それに応えるためにもう全力!

そのことしか見えないだろな




いい意味で大きな力に引きずられる

それがものすごく活力になった


流されないで生きていこう

自分の人生大切にしよう

そんな決意を新たにした

なかなか難しいんだけどさ








父の残っている日記を改めて読み返す

堅物なイメージの父だけど、

かかりつけの医院の看護師さんに

想いを寄せていたことが書かれている



日記によると

シングルの看護師

50代くらいの人らしい


その頃はもう母も逝ってしまっていたからね

昔だったら、それは嫌なイメージだったかも

しれないけど

今はもうそんなことは思わない



そんなこともあるよね

父はその病院に通うことは

楽しみみたいだったからそれはそれで

いいんだと思う


だから、あたしも、だよね?なんて

言い訳しちゃいたい