matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

長生きしていいのは家族が生活に困ってない人だけ

時々、定期的に巡ってくるこの気持ち

ダンナが憎いというこの感情

あんたが倒れさえしなければ

こんなことにはならなかったんだよ

あたしら、こんな貧乏には

ならなかったんだよ


会いたい気持ちと、いつまで

あんたら(含父)いつまでこの世に生息

してんのさ、と

怒りの気持ちがわいてくる


長生きしていいのは、家族が生活に

困ってない人だけだよ



よく来世も一緒になりたいとか

言う人いるけど、

あたしはもうやだよ

もうこんな思いはごめんだ




自分も仕事バリバリやって

定年まで仕事して、

車持ってる人、きょうだいが少ない人と

一緒になりたいよ

そりゃあ向こうもこちらが不満だって

思ったことは

あっただろうけどね

それはお互い様だ






お花畑で気づいてしまった

人を想う気持ち、人を恋する気持ち、

男女を越えた大きな愛情

そんなものに包まれていたいのだと・・

そこに介護は存在しない

少なくとも、〃話せない人〃との、

高次脳の人との、認知症の人との愛は

現実では存在しないと・・

あたしの中では存在しない



普通の人生を普通におくりたいだけ

それがなぜこんな難しい事なのか・・



子供らといつも言ってるけど

看護費ならともかく、

もう治りもしない介護費なんて

お金をドブに捨ててるのと同じだよね、とね


年間200万以上が無駄になってる





ご主人が亡くなって

きれいな思い出を

SNSに書き綴っている人をみると

羨ましさを通り越して、

ありえんだろの世界になる

あたしはたぶんそうはならない

なれないだろう

寂しさよりたぶんやっと自由に

なれると思うだろうな





お花畑と、二次元の彼の君は

ほんとに今のあたしを

救ってくれてる

あの世界があるからこうして

生きていける


あの大きな腕の中で思い切り泣いてみたい


妄想力をもっていてよかった

ほんとによかった‼️




面接もzoomが主流

しかし、職場の雰囲気を知るのには

やはりzoomでは無理があると思う

結局、zoom面接は

雇用側しかメリットがないような

気がしてる






ALFEEの円盤化されたものが

フルでYouTubeにアップされてる

ファンの間では、それは良くないとか

評価はさまざま

中には、生活保護を受けていて、

ライブも円盤も買えないから

ありがたいと言ってる人がいる

あたしもその口

正直、とても助かってる

違法なのかもだけど、公式も黙認してる

ところあるよ・・ね

それ見て新規のファンも増えるかもだしね