matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

止まらない暴走列車

休日、夜間にもワクチン接種体制を、とか、

もう何かに(スポーツの例の祭典開催)

焦ってるのが見え見えで

こわいよ

発言が常軌を逸してる

医療の人はいつ休むのよ

そんなにあれは

開催しないといけないものなのか⁉️

いろんな事情があるにしても、

なんか必死すぎてこわいよ~

まるで止まらない暴走列車みたいだ









自宅で入院待ちの方が亡くなったりさ、

ダンナの倒れたのがこの時期だったら

まともな救急医療が受けられなくて

すんなり入院できなくて

手術が受けられなくて

死亡したかもしれない

なんて時代なんだろ






あたし個人の、

あくまで個人の気持ちだけど、

この時期に妊娠するのも自分なら

かなりこわいよ

お腹の子供の事考えると、

自分がコロナに感染出来ない緊張感が

ハンパない

お腹の子供には影響ないと万が一言われても、

それでも気になってしかたなくなるだろうな







昨日、あたしも医者に言われたよ↓

まあ根拠はともかく、気をつけなくては

いけないと言うことだろうと取った


お医者さんも変異株の重症率、感染力はかなりなものと言ってます







こんな時だからこそ、

病気にならないためにも、

あたしにとってはお花畑は必要

昨日も細切れ時間にお花畑に潜りこんでた



それが一日の最後の〆で

この世のあれこれを忘れて

気持ちよく一日を

終わらせるための儀式みたいになってる