matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

自己責任という名の無言の暴力


地元がめちゃ混みしてた

銀行すごいな

外まで行列だったな






整形外科に

骨粗鬆症の薬を取りに行くついでに

ちょっと先生とお話してみた

ワクチン接種について・・


自分の飲んでる薬で接種しても大丈夫なのか、

その他諸々聞いてみた

結果はなんともな話になったけど・・

うーん・・

悩ましい答えが返ってきたなあ

難しい

判断が難しい


なかなか公に書けるものではない

一応先生個人の意見だけど、それでも

かなりのインパクトがあったから・・

迷う

迷うよ

まあ結局、自己責任だ

自己責任という名の無言の暴力じゃん‼️




明日は2ヶ月ぶりに精神科に行くので

そこでも聞いてみよう








明日から地元の複合施設に

東京から人が押し寄せるのではないかと

危惧してる

そこは映画館もある

東京は映画館、休館のとこ多いし・・





今日も、駅前で◯ニセ◯の人、

行き交う人にマスクなしで声かけていた

もうそれだけで怪しさ満載だよ




ススの同僚の人、

大腸ガンの手術した人、

店に来るまでの道すがら、

苦しいからってマスクはずしてる

大丈夫なのかな

マスクは万能じゃないけど

やっぱりしてないのは良くないよ