matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

いろいろ終わりにしたい


るろうに剣心 最終章The Beginning」の

ポスター、かっこいいなあ‼️

素敵だあ☀️

このシリーズ、

観たこともないけどちょっと観たくなった








地元のコロナワクチン接種、

高齢者は説明書をよく読んでないのか?

毎日地元の役所やら保健所に

多数の予約の問い合わせがあって困ってると

役所のHPに書いてあったよ

役所からのお知らせメールも来たよ



家族がいるなら

一緒に説明書を読んで教えてあげなよ

一人暮らしの人が多いのかなあ

予約はまだたよ~

5月からだよ~

書いてあるじゃん‼️


しかも、

そんなにワクチン接種したいんだねえ

あたしはコロナもこわいけど、

ワクチン接種もこわくて

そんな積極的になれないよ


若者はそんなにこわくないんだろうなあ

羨ましい‼️






ススの友だちの看護師は、まだ

ワクチン接種してない

医療従事者はほとんど強制だろうけど、

接種したくないと言ってる

気持ちはわかる

そうだよね

でもそれは許されない立場だよね

この人からの医療情報が結構こわいが、

病院によっていろいろ違うのだろうなあ

知らないでいいことは

知らないでいたい

その方が幸せなこともある







かかりつけの医者は、人がいないところでは

積極的にマスクを外すことを推奨してる

でも、まったく人がいないところなんて

ないし、

外でマスクしてないと

もう落ちつかない体質になってしまったよ

でも肺活量は落ちた

すぐに息切れする

やだなあ



ダンナはいいなあ

マスクしなくてもいいし、当然コロナ騒ぎも

わからない

あんたが嫌いなわけじゃない

でも、こちらの生活がもうギリやで

終わりにしたい

もうこんな生活、いろいろ終わりにしたい❗️