matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

人災

年内はマスクなしは難しいみたい

ワクチン接種しても

無症状者が増えるだけではないかと・・・

医者がそんなこと言ってた

そんなばかな・・・

雇用は、雇用はどうなるんだよ






某YouTuberの話

左 スス

右 あたし

やっぱそうなのかな

ヤバイ奴だな、○○って・・・

若い子誘って〃食い物〃にしてさ

親子でこんな会話してる、

あたしらもあたしらだな

もう節制なくなってしまってる



f:id:matohijuma:20210208154700j:plain





ドイツ🇩🇪のメルケル首相

〃500人の死亡者が出てとても残念に

思ってる

だから国民の皆さん、

力を貸してください〃と

毎朝、国民への問いかけの放送で話す

国民はとても感動して

〃喜んで協力します〃と言った

ドイツ🇩🇪はロックダウンしてるけど、

レストラン🍴🍝とかお店には

きちんと保証金が支払われてる

だから国民も、喜んで協力してる




日本🇯🇵を見てみると、

店が閉店したり、職を失ったり

生活に困ってる人がたくさんいる

でもそれはコロナのせいじゃなくて

人災だよ

政府の責任だよ

何やってんだよ

森の進退問題どころじゃない


この非常事態宣言も無意味

いつまでだらだらやってんだよ

気を付けろって言ったって

もうこれ以上気をつけようがないよ



そして日本人の悪いところは

何でも抱え込むところ

人に委ねることをなかなかしないところ

特に介護とかね


・・・なんて事をススと話していた