matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

コロナワクチン接種券到着

父宛の接種券が届いた

80歳以上の人からだから

来たんだろうな


父は接種するにしても

施設で接種予定だから、

この接種券は使用しないけどね

なんか、〃赤紙〃って感じ・・



一応ネット予約のQRコードに飛んでみた

5月中旬から受付だから

まだ予約はできないけどやり方を把握!





接種登録の医療機関一覧に

かかりつけの病院が入っていた

よかった~

でもこれって高齢者だから個人病院で

接種できる、とかじゃないよね

一般はどこかの会場とかだったらやだなあ

それは各地域で違うのかもしれない




とにかく自分の番がまわってくるまで

いろいろ地元の接種情報を

把握しておきたいかったから

この接種券が来てくれてよかった‼️

接種するかどうか、大変迷うけど・・




f:id:matohijuma:20210416151158j:plain



f:id:matohijuma:20210416151217j:plain



f:id:matohijuma:20210416151233j:plain




f:id:matohijuma:20210416151248j:plain







町内会の費用が安くなった

コロナで回覧板もなかなか回って

こなくなったからかな

活動もできないしね







ススの同僚の卓球さん、

ちょっとボケが入ってきた感じらしい

72歳じゃ無理もないかな

じゃあ仕事に支障がでないうちに

仕事辞めないとね

・・と意地悪く思ったりする



ずっと働けてうらやましいわ

普通ならその年じゃ仕事ない人多いのに・・

個人店て雇い主の思惑であれこれ出来て

いいなあ

企業だとそうはいかないことが多いのに・・





ファイザー製のワクチンて、

12ヶ月以内に3回目の接種が必要とか

毎年接種が必要とか聞いたけど、

なんか面倒だわ~

効果も半年位みたいだし・・


むしろ、接種しない方が

元気でいられそうな気がしてしまうよ


密を避け、マスク、除菌で

この感染拡大が収まるまで待つのも

ひとつの方法だったりしないのだろうか


その間、感染しないという保証は

ないけど・・