matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

あたしくらいの年代の人は

何して生きているのだろう

人と較べてもしかたないけど

なかなか同年代が回りにいないから

たまに気にかかる




たまに近所で見かける小学校の同級生は

ずっとシングルで

働いたことも一度もなくて

今も実家暮らしを続けている

いまでいう引きこもりだった

今の時代なら珍しくもないけどね

親だってまだ生きているんだろうか

いつもみすぼらしい格好をしているので

お金だってないんだろうな、と

彼女を見かけるたびに思う

髪もお尻まである長さだから

美容院にも行ってないんだろうなあ



彼女とは昔は友だちだったけど

些細なことで仲違いをしてから

今に至る

そんな彼女とも縁があるから

よくスーパーですれ違ったりするのだろうな


縁て不思議

会いたくても縁のない人にはなかなか

会えない

そんなもんだ



昨夜、父から電話があった

携帯に履歴が残っていた

夜は携帯は別の部屋に置いてあるから

電話があってもわからない

また今日かかってきてもやだなあ

何の用だったのだろう