matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

前に進まなきゃならない


やばみが

小池都知事が感染を抑えて

早くシャンシャンに会えるように

しましょうね、

みたいなことを言った〃とか

文句言ってるが、

はいはい、わかってますよ


もう気をつけようがないよ

ただの言い訳でしょ?

そんなこと言われてもねえ・・

地元の動物園は開園してるよ

この差はどこからくるのさ







宇都宮さんに

安室ちゃんの「CAN YOU CEREBRATE❓️」

歌ってもらいたいよ~

2人きりだね🎵なんてヤバすぎでしょ

あ~、もうそしたら目線でまず

死ぬなあ



そんな話をススとしている

うちらのヤバさがもう露見してるよ

どんだけうちら、追い詰められてんだろ






この世には超人と常人の2種類が

いるのではないだろうか


人は環境によって人間になる

ただ知能が高いと言うだけで

なぜ他の動物を支配しているのか


人間だけがなぜ文明を持っているのか

他の環境で生きたら

人はどうなるのだろう




どうでもいいことが頭の中を

駆け巡る



元水泳選手の鈴木大地さんの手に

当時水かきみたいな薄い皮膚が出来たのも

不思議だなあ


人はやはり環境によって

変わっていくのだよね

良くも悪くも・・


環境に適した体になっていく、というか・・





心も環境で変わっていく


あたしとダンナはもう夫婦の様では

ないよね

病気になった時に

見舞いにも来てくれないことが悲しい

それは眼の手術で入院しているときに

思った



前にご主人が

うちのダンナみたいになってしまって

その人はご主人が

見舞いにきてくれないことが恐くて

病気をしたくないといってる人がいた

結局その人はご主人と別れたけどね


気持ちはわかる

たとえ一緒にいても、

気を使ってくれることは

もうないからね



ダンナの外出用の服をすべて

処分してしまった

もう突っ張った体では着られない

入らない

取っておいても意味ないよね

しかたないよね

その服を見るとこちらも辛くなるのだ








立ち止まるのがこわい

後ろも振り向けない

前にも行けない

でも前に進まなきゃならない

辛いな😢