matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ジリ貧も必要なことだった

母親を亡くした多摩ZOOのコアラのニシチ、

病気で治療を続けているけど

緩和ケアになったなんて・・

なんで?

この世に生まれてきてから

辛いことばかりがなぜニシチにふりかかる

のだろう

生は平等に与えられてないのね

いや、それがこの子の運命だから・・


動物のことならすぐに泣けるのに

人間のことには

なかなか泣けない

何故かなあ



自分の母親が死んだときも

全く涙がでなかった

母親がいないと思って悲しいと

思ったことはない

ある意味不幸かな





ドラマ「リカ」、原作の「リカ」に

自分の性格はどこか似たところがある

気がする


あそこまで極端ではないにしても

どことなく・・

殺人とかではなく・・






やばみは異常に教会をこわがる

絶対に中に入らない

中の飾り物とかが襲ってくる気がするという

もし前世があるなら

あんた、魔女だったんじゃないの?

魔女裁判にかけられてさ、それで絶命したから

こわいんじゃないの?




あんたも相当なもんだよ

一人でエレベーターに乗ってる時、

降りる階に

勝手にボタンがつくとかよくいってるしね


やばみの同僚は、〃視える人〃で

いつもお数珠📿持ち歩いてるっていうから

一度視てもらったらよいのでは?

あたしも視てもらいたい~







あたしらが仏教だ~、キリスト教だ~とか

話してるとこわいとか言うけど、

何がこわいんよ

変な宗教にはまらないでね、とか

言われるけど

仏教やキリスト教のどこが変なんだよ

あたしらの場合、学校の勉強の一貫だったん

だからさ

その範囲であれこれ話してるだけ





それより何よりあんたの会社の方が、

仕事の方がよっぽどこわいよ

あんたらの仕事、その部署でやってること、

会社がでかいわりには

世間に知られていないよね

それなのに20億もの金が動いているのが

こわいわ


そんなことを派遣のあんたに任せているのも

こわいよ





推しのアーティストのお友だちの娘さんは

女優さんだけど

ヨガやったりしてるからか、

気に関して詳しくてビックリした

気は電子力学とも関係してるけど

それにも興味持っていてなんだか

うれしくなった


ヨガは呼吸法が大切だったりするから

気には興味あるよねえ


気というものの概念を知ってから

気持ちがとても楽になった

気を意識してるというか・・

意識しているあたりが

まだダメなんだろうけど・・





食費を減らしているので、

食べる量も減らしているわけだけど、

それが体に、心に、気に、

意外にも良いということに気づいた

介護費に追い詰められて

この状態にならなくては絶対に

気づかなかった



結局、これも、このジリ貧も必然なこと

だったのだろうなあ

このことに気づけたきっかけを

与えてくれたダンナにちょっと感謝!


いや、貧乏は基本やだから‼️

お腹いっぱいに食べられた方がいいに

決まってるから‼️