matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

常識とはなんぞや

うちに飾られているマリア様

ススはこれに朝晩お祈りしている

四谷のイグナチオ教会の売店で買った

居間と寝室に飾ってある


f:id:matohijuma:20210325180116p:plain




明日はモンハンの発売日

やばみは休んで買いに行ったら

ずっとゲームするつもりみたい

いいなあ

平日にうちにいられると、正直

邪魔なんだよ~( `Д´)/

モンハン、怪獣がでかくてこわくて

一度借りてやったけど

もう懲りた

アイルはかわいいけど・・






やばみの仕事で○○した(横領ではない)

金額聞いてびっくらした



20億だって?

こっわっ

なんでそんな額間違えるのよ

気になって

昨晩ずっと寝てなかったみたいだけど・・

とんだ誕生日だったね

まあでもなんとかなるだろ

そこんとこは何の問題もない







聖火リレー、一端風で消えてるし・・

やっぱなあ

何ともだなあ

ススがほんとに恐がってる








ダンナがあまりにもジジイになってたのが

ショック❗️

施設からの写真見て改めてそう思った


自分だけジジイになってずっるいなあ

お前、うちは大変だよ

助けておくれよ

楽隠居決め込んでる場合じゃないぜ



もうほんとにやだわ

あたしも甘々の彼の君に

優しくされたいよ

✕✕✕✕なこと言われたい、

誘いたい、見つめられたい

守られたい

生きるためにあたしも必死だな






〃人間に内在するであろう能力は

常識以外のところにある〃


常識を覆すのはなかなか難しい

そもそも常識とはなんぞや?





Mr.マリックさんのマジックで

机の上にコップを逆さまにおいて

それを貫通させるとか

前にやっていたような気もするけど

それって純粋にマジックよね

マジックとそうじゃないものの境が

なんともわかりずらい

でもマジックはマジック

それは〃気〃を操れる人とは違う


気を操れる人も同じことやるのよね