matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

先に逝ったもん勝ち

「夕暮れに、手をつなぐ」
 
なんか展開が古いよなあ
 
観てもいないけど
 
YouTubeのショートケーキ観ただけで
 
「silent」の方が
 
ずーっとずーっと心に響くわあ
 
脚本家の違い?
 
〃手を、つなぐ〃は
 
脚本家なもう61歳だから
 
感覚古いのか?
 
 
〃silent〃の方は
 
脚本家は確か29歳だったかな?
 
年齢の違い❓️
 
あー、なんかムカムカする
 
 
 
 
うちは
 
恋愛体質の家系ではない
 
親戚も
 
愛情関係であれこれやらかした人は
 
いない
 
ススとやばみも
 
男関係がないというかきれいというか・・
 
だから最近まで気づかなかった
 
世の中が愛憎劇にまみれているのをさ
 
 
そして
 
幾つになっても人は愛する人
 
求める気がする
 
 
その傾向は男性の方が強いんだろうな
 
でもあたし・・
 
 
この先沈み行くこの家
 
ダンナは先に倒れてしまって
 
楽隠居を決め込んでるようにも見える
 
麻痺った体は辛いだろうけどさ
 
 
 
昨日もあたしとススは泣いた
 
もういい加減やだよねとね
 
 
あたしら頑張ってきたよね、とね
 
今の時代、栄養失調なんて
 
ないのかもしれないけど
 
あたしら間違いなくそうだからね
 
どうしようかね
 
空腹過ぎて考えがまとまらない
 
この世から先に去ったもん勝ち
 
うちらの場合はまさにそれ
 
 
寒くて空腹でどうしよ
 
どうしたらいい❓️